<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

デビル・メイ・クライ4

 ブラッディパレスが30面台半ばで時間切れになります……20面台のブリッツのせいだ……OTL
 ゲームの方は、ダンテばっかり使ってるので、ネロがヘタレなままです……オートマチックは突然飛んでったりするので怖くて使えず、基本のコンボとストリークとルーレットだけイクシード発動してます。 なぜかハイローラーとエアリアルがうまくいきません……スプリットはなんか変な時にいきなり出るので封印気味。
 だもんで、DMD序盤から雑魚にまでDT引かれて時間かかりまくり。 馬鹿の一つ覚えのようにイクシードストリークとルーレットを出しまくってます。 スタイリッシュさの欠片もありません。
 逆にダンテは色々と出来るので、見た目は少しマシです。 ネロに比べてパラメータの振り替えが利きやすいので、その場に合ったスタイルさえ見つけられれば、難易度は下がる気がします。 忙しいですが……。
 現在は、DMDでダンテ対ブリッツの練習が出来そうな面まで進むのを目標にボチボチやってます。

 知り合いはブリッツなんかオーメンで電気剥がしてギルガメスキック13で瀕死に持ってって、悪魔スティンガー連打で止めだろとか言ってますが、そんなうまい具合に出来たためしがないんですが。
 とりあえず出待ちチャージショットガンを背後から当てて雷剥がして、DT引いてプロップ・シュレッダーかダンスマカブルで削って瀕死の赤電気になったらトリックスターで逃げ回ります。 これで時間がかかっても安全ルートなんですが。
[PR]
by katuragi_k | 2008-02-28 19:53 | ゲーム

前の次

「結局、いつものパターンで追放……」
「エセル、エセル、エセルドレーダ!!」
「何でしょう?」
「いいかい、これでも一応……僕も傷ついているんだよ」
「そうでしたか」

「それで、これからどうするおつもりですか?」
「どうもこうも、行き先なんて判ったもんじゃないよ。
 起点を切られた上に追放なんてされたら、いったい此処がどこやら」
「所詮は仮の居場所を見つけた所で」
[PR]
by katuragi_k | 2008-02-11 22:22

前の事

「すまない、こうするしか……」
「別に構わないさ。 言い訳まで型で押したように同じ言葉だ。 いい加減に聞き飽きているからね」

 闇の中に二つの声。
 幽かな明かりにぼうと浮かび上がるのは、簡素だが仕立ての良いシャツとズボンに身を包み剣を履いた青年と、闇に溶けるような黒いロングドレスを着崩した女性。 距離を空けて立つ青年とぐったりと身を横たえている女性。 女性の周りにはびっしりと文字を彫られた太い鉄芯の杭が6本打たれている。 闇の中に幽かな明かりをもたらしているのは、その杭に浮かび上がる文字だった。 杭は地に描かれている図形と繋がって魔を封じ、あるいは追放する為の呪具である。

「すまない」
「煩い、さっさと消えろ」

 青年は女性の周りを囲む図形から伸びた、抽象化した木のような図形の端に立ち、腰に履いた剣を抜き、地に付き立てた。

「この甲斐性なしー!!」

 女性はその声を最後に、この世界から消えた。
[PR]
by katuragi_k | 2008-02-11 22:01