<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

暇つぶし2-8(失敗分)

 間が持たないので、映画の感想と返事だけ。

 ファンタスティック4 見てきました。
 有名人は大変だな。 という変な感想。
 面白くないわけじゃないですが、あっさりしてました。
 まあ、クライマックスのスーパージョニータイムはちと吹きましたが。

>口封じに大原さんがヘビさんに触手プレイされる事を微妙に期待してたのにー。

 えろげ的展開はめーですよ。 キッズGOOに弾かれるじゃないですか。
 すでに弾かれてますが。


[PR]
by katuragi_k | 2007-09-27 20:04 | 暇つぶし

暇つぶし2-7

> 理想郷の掲示板で捜索依頼があったので、そこからグーグル経由で来てるのが多いのではないかと。

> たぶん、理想郷で紹介された影響でしょう

 またお前(ARCADIA)か!! というのは冗談で、捜索板ですか……普段、お勧め板しか見ないので気づいてませんでした。 情報ありがとうございました。

 流石に今日あたりは平常どうりの人数くらいに戻ってます。 ほっとした。

 しかし、とらハ・なのはなんていう分類項目があるのね。
 ついでに、よく名前の出るサイトをメモって、回ってみたりしました。
 長編がたくさん見つかって嬉しい。 そして、意外と自分がユーノ×フェイトな属性なのかと認識したり。 でも、クロノはエイミィ派です。 そしてなのはさんは年食ってもシングルやってそうなイメージが……なんか、40目前になっても飛んでて、「お話(降伏勧告)を聞いて!!」とか言いつつ、ストライクフレームとACS装備のビットが3桁くらい突っ込んできてゼロ距離射撃で揺りかごクラスを瞬殺できるとか、ディバインバスターx3桁くらいを地表に向けて打ち込むエクセリオンシューター・カラミティシフト(アクセル>ディバイン>ビット乱舞な進化)とか技を使う、都市圏級殲滅できそうな戦略級破壊人物になってるのしか想像が出来ません。

More
[PR]
by katuragi_k | 2007-09-23 14:45 | 暇つぶし

なんかしたっけ?

 20日の昼頃、

 エキサイトのランキングで、3桁に初めて入ってたりして少し驚いた。783位
 いつも50-80人くらいの方が来られているようですが、この一週間ほど、ほぼ100人近い人が来てたり。
 なんか暇になってよく書き込みしてるからでせしょうかね?
 大体いつもは2-3000位辺りをうろうろしてますので、何かあったのかと思ったり。
 一応、飛んでくる先は変わった感じじゃないので安心。

 ここをのぞきに着てくれる人に感謝。

 でも、週で200人増えると700位くらい迄行っちゃうとは驚いた。
 多分、100位くらいまでとその下でHIT数が二桁くらい違っているに違いないと思った(w
 まあ、そんなにビシビシ回るサイト一杯あったらエキサイト落っこちるもんな(w


 21日の今。

 上みたいなことを暇つぶしのネタのつもりで書いてて、続き書こうとしたら、なんか異様な状況になってるので、慌てて雑談にしてみる。
 ふとアクセス見たら……なんか、昨日300人とか来てました。
 (昨日の昼頃は60人くらいで週末は暇な人が多いなあとかニコニコしてました)
 今日も既に280オーバー。
 エキサイトのレポートランキング300位台とか(エキサイトのランキングって反映が一日遅れるの)
 俺なんかしましたっけ? どっかで晒されてる?
 エキサイトのアクセス解析って適当で、ほぼグーグルとエキサイトと、はてなとかライブドアの頭のとこからしか来てないようにしか見えない。
 どっかの晒し掲示板から直リンとかは無いと思うけども、なのはトラハ系のの掲示板って、某SSランキングくらいしか知らんので、大体探しようが無い。
 (タイプムーン系なら痛い目にあったのでよく知ってるがー)

 実際のとこどうでしょう? 久々に鰻以来の鬱テンションでびびってるんですが。
[PR]
by katuragi_k | 2007-09-21 20:23 | 雑談

暇つぶし2-6

 なのはSTSも次で終わり。
 流石に4期は無いと思うので、なのはSSも確定情報使った再構成とかいっぱい出てくるかなと思ふ。
 3期のキャラ勿体無い気もするが……楽しみ。



 逆行レギアスとか……逆行ゼストとか……ティーダ兄ちゃんはネタにするのが辛そうですね、ほぼ確実にオリジナルになりそうだし。

 誰かに書いて欲しい、読みたいネタ。

 ユーノ主人公で、『今はまだ支え続けよう……なのはが空を飛び続ける限り……』とか決意したまま、気がつけば四十が目前、当のなのははヴィヴィオ連れで、未だに第一線で飛び続けていて、告白する隙はまだまだ無さそう。 ほかの6課メンバーたちはそれぞれ第二の人生を歩み始めていて、ユーノとなのはだけが、微妙な距離感で……。

「こんな筈じゃなかった」と叫ぶユーノに、孫まで出来てるクロノが「長い人生、こんな筈じゃない事ばかりさ」とか言うのを「お前が言うな!!」と突っ込み返しつつ、逆行して幸せな人生を求めて奮闘するユーノ君逆行ストーリーとか……すげー読みたい。

More
[PR]
by katuragi_k | 2007-09-18 22:01 | 暇つぶし

暇つぶし 2-5

>USJのは工業用水で下水じゃないです。淀川の水をろ過だけして、オゾン、塩素消毒しない物です。

 USJの件で間違いのご指摘いただきました。
 なんかえらい酷い勘違いしてたようです。
 失礼しました。
 修正と追記。

 こないだ、インドの方をインテックスの催し物にご案内した時、食事云々よりも水を気にしてたのが印象に残りました。(USJが云々といってたので、一昨年くらいの、飲料水に下水(間違いでした)工業用水(こっちが正しい)混じってたとかな件は有名らしいです)
 基本、ミネラルウォーターを一旦沸かしてからしか飲まれません。
 で、電気ポットを使うとき、頻繁にコンセントを抜きなおして沸騰状態に毎回もって行くという技を使ってました。
 さすがに見かねて、ホテルの人に電磁式の湯沸かし無いですか?と聞いて小さいものならということで借りて持ってったら、偉く喜ばれました。
 小さいマグカップ単位なら、すぐに沸くので重宝されたようです。

 因みに、大阪市水道局の高度蒸留水「ほんまや」がインテックスのブースでお試しやってたらしいのですが、パッケージの色でお客さんは避けちゃった。 みたいな話が……赤紫でしたっけ? 桜色にはならなかったものか OTL 
 飲んだことありますけど、味とかは普通にお水なんですけどね。
 ミネラルウォーターじゃないけど。

 水道水、塩素臭いとか言われてますが、大阪結構ましな方だと思ったりしつつ、塩素の入ってないのは逆に怖い。
 ビル管のおじさんとかの話しを聞くと、ここ最近で地下水汲み上げして水道料金浮かしてるとことかでは塩素濃度薄くてレポート書くときちょっと怖いとか。
 塩素抜くのは手段が有るから少々塩素臭いのは我慢だと思ったりする今日この頃。
 年更新の浄水器、ちょうど交換の時期で通した水とそのまんまの水の味比べて、うぉっ鉄の味がする!! とかびびったのが今日の話(20日)ちょうど良いので書き足してみた。

More
[PR]
by katuragi_k | 2007-09-17 21:25 | 暇つぶし

暇つぶし2-4

 ラッシュアワー3……真田広之、顔変わらんなぁ。
 鉄腕ダッシュを彷彿とさせる、かたことの日本語での演技にチャレンジするジャッキーが見れます。

More
[PR]
by katuragi_k | 2007-09-15 20:54 | 暇つぶし

暇つぶし2-3

 食欲が落ちて、酸っぱいものを食べたりしてましたが、ポン酢にも飽きてきたのでレモンソースだの生姜ダレだのと色々手を出しております。
 

More
[PR]
by katuragi_k | 2007-09-14 23:01 | 暇つぶし

暇つぶし2-2

 GNO2を未だにやっているものの、未だにアップデートされてて飽きない。
 クライアントがダウンロードで2100円というのは、もう一アカ取れという罠ですか?
 私はハッテジオンで細々とやっています。 俺もやってるぜという人は、ケイン・ルークまでメールください。 別に何かあげるわけでもありませんが。

More
[PR]
by katuragi_k | 2007-09-13 23:13 | 暇つぶし

暇つぶし2-1

 前のもぶっちぎるつもりは無いので2-1とかな表記にしてみる。
 EVA満員で凄いという話と、割と辺鄙なとこ(新梅田シティ)しかやってなかったので、気にしてなかったですが、8日から心斎橋シネマートでも始まったらしく、友人から今だとガラガラだぞーとちょうど休みの日に連絡があったので見てきました。

……
……

 な、懐いっ!!
 凄いとか何とか言う前に懐かしさがもう。
 考えてみたら、最初のソフトってサターンだっけ……OTL

 とりあえず内容はまあ、まだまだEVAだなと。
 ヤシマ作戦と次回予告で声が上がってましたが、破からは独自展開になっていくようです。
 一応、期待しつつもEVAだしと心に予防線を張りながら待ってみることにします。

おはなしというか、思いつきを並べてみる。
[PR]
by katuragi_k | 2007-09-13 22:29 | 暇つぶし

Another Century's Episode 3 (ACE3)

 色々と言いたい事が有りますが……第一は。

『ナデシコの親父(ミスマルコウイチロウ)うざいねん!!』

 鈴置さん……なぜ逝ってしまわれた OTL

 やはり、1が一番燃えました。
 2はどっかで聞いたような話で……まあそれでもマクロスごっこはそれなりに懐かしくて楽しかったですが。
 3……かなり話が薄いです(エウレカと真ゲッターしか印象に無い、Xガンも柱の筈なのに影薄い……母艦が沈んだのが痛かったか。 キンゲは母艦の無いのが痛かったか? ユニットにインパクトはあるものの、ちと寂しいことに)
 中途半端に2と繋がってたりするとこも有りましたが、一々覚えてないっての。
 解説してくれますが、一切見てません。
 ダンバイン、ブレン、Gガン、ターンエー、1st、SEED 空気です。
 ユニット出てるだけ。
 真ゲッター デカイです。 使うと楽しいですが、ロックオンマーカー見にくいです。
 まあ、色々書きましたが、遊べるのは遊べるので話スルーでいけばいいかなとも思います。
 最後のほうで、チラッとブライトさんが喋るとこで感極まったり。 寂しいなぁ。
 あ、ふと思ったんですが、コロニー落とし作戦なんか、どうにでもなりそうな機体が居るのですが(Xガン、ウイングゼロとか)

 やっぱりJ9シリーズが全登場で銀河80日間一周ストーリー(JJ9)とか、バイファムを素のまま(下手に分岐とかいらない)作るとかしてくれたら、オッサン泣きながら買うと思うのだが。

 2のガンアークなんか出すなら、クラウドブレイカー出せよ!!
 イクスブラウは使い勝手は悪くない。
 素のイクスブラウはシールドもちでミサイルの弾数多いので、序盤はさくさく進みます。
 ただ、ボス戦は瞬間火力が低いので長引きがち。
 格闘仕様のBはシールドなくなりますが、ミサイル有り、マシンガンは弾数多くて、狭いながらもリロードの早い範囲攻撃に長距離攻撃と色々有る上にコンボも強いのでかなり便利。
 高速仕様のGも火力は有りますが、ちと使いにくかった気がします。
 砲戦仕様は…機体が重くて性に合いませんでした。(リミッター解除してからはたまに使いますが)
 最後のファンネル付きのTはライフル、ミサイル、ファンネルx2(ダガー)、ファンネルx6(セイバー)、マルチショットと武装は豊富で、機体の性能もバランスよく高いのですが……マルチショットとファンネルx6(ディスパーションセイバー)が2択……ファンネル飛ばすとマルチショット使えなくなります。 ぶっちゃけるとファンネルあんまりダメージとか期待できません。 マルチショットの方が肝です。 ミサイルの追い討ちから、ボス戦のダメージソースまで使いやすいので、シフト三角は押しては駄目。 ダガーは気が付くたびに飛ばしておいて良いと思います。 よく壊れて一個になったりしますが。(球切れが良くおきますので、リミッター外すと楽しいです)
 ガンアークは……あんまり使わない。
 フリーダムをリミッター解除すると、うちのオカンでもさくさくノーマル進むくらい身も蓋も無い強さを発揮します。(シールド構えながら距離詰めてハイマットフルバーストの繰り返し)
 ギルガザムネはミサイルいっぱい飛ばせて楽しい。
 キンゲとブレンは元々範囲攻撃使い勝手良くてリロード早いので、リミッター外してもそんなに……変わるか。








 最終真ドラゴン、デカイ!! ハヤイ!!
 ストーリーが全部吹っ飛ぶくらいのインパクトがあります。
 こんなの勝てるのか? とか思いますが、攻撃パターン一通り眺め終わると切ないくらいに……OTL
[PR]
by katuragi_k | 2007-09-12 22:35 | ゲーム