人気ブログランキング |

<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

暇つぶし29

> ご苦労様です。 頑張って下さい。

 ありがとうございます。

> 目の付け所が面白いと思いますし、続きが楽しみです。

 目指せ変な奴、隙間三行が合言葉です。

> ジュエルシードに憑依したんですか……無機物ってありなんですか?

 ジュエルシード自体が何かという話になりますが、単なるエネルギー結晶にしては、容量が問題になりそうな位にデバイスにひょいひょい捕獲させてますので、エネルギーレベルの違うところに繋がった門ないしは穴を固定化&制御する為のデバイスないしは情報体とか考えてみる。(単純にスゴイ効率で増幅してくれる謎トランスミッターだったりして)
 何の作品だったか、各種のエネルギーの世界に繋がった宝玉だの、別宇宙に繋がる銃二丁とか(『敵は海賊』のラテルとヨウメイのレイガンとフリーザーだっけ?)そんな感じ。
 前前回で剥がれたのは、実はジュエルシードの中の通路にある、エネルギーの圧に誘われて異界の門が行っちゃったせいで、安定してエネルギー飲めてる間、主人公は動いてなかったと。
 それが、実験やら何やらで騒がしくなって更にレリックとか言う、謎目標につられた上に、機械に乗っけられて主人公沸いて出たとか言ってみる。
 この世界の知能機械って、実はコア部分は機械じゃないような設定をどっかで見たような気がするので(二次創作の話だったりして)、単純な無機物じゃないという感じにしておこうかなとか・・・。


>麻子さんらはどうしたんでしょう?

 出ました。

More
by katuragi_k | 2007-06-29 20:53 | 暇つぶし

暇つぶし28

 なのはクロスにするつもりは無いけど、ちょうど良いので練習。
 前提は、少しだけ変わったけど歴史は変わらないとこにまぎれた主人公で、体は……ものっそい影響のなさげな物に突っ込む事。

More
by katuragi_k | 2007-06-28 23:04 | 暇つぶし

暇つぶし27

> 同化だなんて、どんな悪影響があるか楽しみ(ry

 期待されるほどのものじゃないかもです。

> 確かジュエルシードは一応、「願いをかなえる」モノだったと思ったから……
> それを取り込んだ(とすると)淫jyもとい、主人公はプチ聖杯化?

 この主人公相手だともっと高性能に(w

> これからもがんばってください!

 がんばりまーす

 ダイハード4.0……先行上映人多すぎ、諦めて家で寝てました。

同僚が休み時間にワンモアセッ
by katuragi_k | 2007-06-24 14:19 | 暇つぶし

暇つぶし26

> まて!! 『魔法少女リリカルなのは』 はじまらねぇじゃ(w

 まったくです。

> 淫獣が凛々しいです。

 あれって、何で淫獣とかいわれてるとですか? 形?

> この主人公は何回も死んでるので、死に対して動揺しなそうだからそこらがクロノに嫌われる原因になりそう。

 死ぬのはあんまり気にしませんが、痛いのは嫌いです。
 その辺のヘタレ具合はかなりクロノ君の神経を逆なでしそうです。

More
by katuragi_k | 2007-06-20 20:44 | 暇つぶし

暇つぶし25

> ……ユーノ氏!? 意表を突く展開にびっくりです。 多重クロスとかになるんでしょうか?

 ふ、私がその世界の主役に話を絡ませる訳が無いでしょうが!!
 単にこないだ、某魔砲少女がどうこうと言う話があったので、説明回代わりに……ミモフタもねぇ。

> カップルじゃないメディアさんなら、縁があればいつかは引っ張れるのかもですね。

 縁があれば。

> 幻?の魔女っ子メディアちゃんとか(笑)

 どっちかというと、小次郎と骸骨ABCを連れ歩く悪役に、まさしく「マージョさま」
 いえ、なんでもないです。

> 遠山さんちのせいばーってどうなったんでしょう?

 とりあえず保持になってますので、何かしら女の友情か、ライダーに後を頼まれたとかな義理か、餌付けされたか……。

> 魔砲少女が来るのではなく、自分で会いに行く羽目になるとは・・・クロノとどんな会話するんだろう?

 あんまり相性はよくさなさそうです。
 主人公割と無責任ですから、そういうとこはクロノ君は好かないでしょう。
 会う前に死にそうですが。

そこだバインド!!
by katuragi_k | 2007-06-20 05:40 | 暇つぶし

暇つぶし24

> メディアさんとかひっぱるんでしょうか、これ?

 基本的にカップルな人は引っ張らない予定

> 矛盾とか、捏造とか言いたい人には言わせておいて、どんどん話が進むほうが読み手としてはありがたいです。  そういうのに対応して、改訂重ねた挙句、お話が止まって、そのまま放置ってケースが一番困るので。 二次創作って面白ければ全て良しだと思いますし、ここのは非常に面白いのでいつも楽しませて頂いています。

 いいわけ考えるのも楽しいのです、でもありがたいお言葉です。
 ただ、二次創作か?っていう辺りはありますが。

> この世界でライラちゃん出るとは。ザバーニーヤってホンマに予想つけづらい。四字熟語つければ大抵それっぽいし。平行世界のなかには、ザパーニーヤ(鮮血神殿)とかぶっ放すハサンがいたりして。

 一応○○××の○○は妄想、空想、幻想、夢想という感じの言葉で縛ってます。
 まあ、連想伝言とかな宝具は可になりそうでいやですが。

> もしやこれでライラちゃんが正妻決定?色々とクレームつけてきそうなお嬢さん方がで出て来そうですw

 あのへたれに正妻なんてもったいないのですよ。

> 出るか不明なネヴァンちゃん姉妹とかアリス姐達や最初の契約者?として既得権を主張しような麻子さんとかw
> そういえばFakeのメディアさんもかわいかった…有能な癖に素でボケて暴走気味に健気ってのが萌えたw

 ありがとうございます。

> 少し前に「人間相手に宝具開放って」みたいのがあったが、マジでやるとは。
 ってマテ、メディアさんの命令からして、暗殺用じゃないのかこの宝具。

 思いっきり暗殺用です。
 ライラちゃんは千夜一夜物語辺りの普及で後付になったイレギュラーじゃないかなーとか。

More
by katuragi_k | 2007-06-20 01:44 | 暇つぶし

暇つぶし23

> 急転直下の展開ですね(@@

 ライラちゃん出すのに話し引っ張りすぎで(w

> 映画館のトラブルは別にしてスリーハンドレットはいいものですよ。

 いいものですねー。

> マクファーソン氏は、爺さんが知ってるが連絡が取れないとかで納得したんでしょうか?

 してませんね。
 神父なり何なりから、爺へのコンタクトは取ってるでしょう。
 そんで、話せないと(知らない)といわれてしまえば、何かしらのイレギュラーな事やってるから話せないのだなとか位に思ってます。
 まあ、麻子さん相手ならランサーで何とかなるとか思ってるので、戦力外になったやつのことは考えの外に置いてます。
 実際はかなりやばい状況(ほんとのハサンは麻子さんじゃない、お邪魔ガキは戦力外にもなってない、ザパーニーヤ違い等など)に陥ってたりしますが、マクファーソン氏本人の考えはそんな感じです。



 見えない所は考えない、が基本スタンスですので、突込みにはいくらでも、その場の思いつきでお返事いたします。 そしてその時点で正史になります(w
 ただし、矛盾が出たり、本文に盛り込めやとか言われると泣きます。

更に急転直下
by katuragi_k | 2007-06-16 20:30 | 暇つぶし

暇つぶし22(今回は前書きがメインくさい)

 やっとこ、エキサイトが復帰したようで……投稿4回こけて不投稿児童になってました。
 そろそろ引っ越そうかとメンテ終わるまで様子見てましたが、毎度の事ながら、中途半端にちゃんと直るので現状維持。

 さて、『極大射程』 見てきました……プレステージも300も人多すぎ OTL

 感想:
 スワガー、スネークと改名したほうがいいんじゃない? ってくらい、特殊部隊物みたいなアクション巨編。
 スワガー吹っ切れすぎ、どんだけ犬好きなのだとか。
 国際的ミステリが、なんかアメリカの身内ネタみたいになってる。
 最後、法廷でどんでん返しを待ってたのに、スルー……。
 力で解決されて、呆気に取られましたOTL

 そして、投稿してない間に『300』見てきました。
 平日の昼からでも席が埋まってるし……どんだけー。
 そして感想書こうかと思ったら、別のことでネタが発生。
 席指定で満席の時に良くあるトラブルー。
 なんや? 俺の席があらへんやんけ!! てなやつですよ。
 あ、私じゃないですよ。
 わたしゃ、最前列左の端っこ通路側。
 発生したのは列を挟んで真ん中の最前列。

 座ってたのはチャイニーズっぽい、旅行客かなーという感じの、父さん母さんじいちゃんばあちゃん息子さんなご家族の方。
 端から5席を埋めてました。
 そこに、予告編途中の開始キワキワでご年配の男性の方が登場。
 おじさん、席をパッと見わたして、埋まってるので逆サイドに行って、『あれ?』てな感じでまた帰ってきて。
 私の席のプレートを見て、『あれ?』という顔をして、チケット見て、よく見えなかったのか、表に出て行かれて。
 そのおじさん、すぐに帰ってきて、私の席の通路向かいの席をじーっと見てると、その席に座ってるご家族お父さんが「ほわーい?」てな感じで話しかけてきまして。
 おじさん、何か言いかけて、突然振り向いて、目の合った私に、なんかすがるような視線で語りかけてくるので、そのおじさんのチケット見せて貰って、間違いなくその席だというのを確認して、

「はーい、でぃすしーと いず ひず りざーぶ しーと。 むーぶ ぷりーず」

 とか言って見たら、そのお父さん、私にチケット見せまして、

「わたーしのシート、埋まってマース、わたーしどこに座ればいい? 教えてプリーズ」

 とかなイントネーションじゃなくて……フィーリングな事をおっしゃる。
 そのナンバー見ると、カップルが二人並んで座ってる……その片方がお父さんのナンバー。  そして、その通路の向こうが一個開いてる&その隣の男性が荷物置いてる。

 判りにくいので図。

 現在
○私  父爺婆母子彼彼  荷荷
             氏女  物主

 本来
○私  オ爺婆母子父彼  彼荷
     ジ        女  氏主

 
 どうしたものかなーと思っていると、後ろから『何やってんだよ座れよ』てなオーラがビシビシと飛んできます。
 それに、お父さんのとこに座ってるお兄ちゃん、ピアスが痛そうな唇してて、ちと怖い。
 じゃあってんで、向こうの男性に荷物どけて貰って―とかも考えましたが、ふと……「私のする仕事か?」と正気に返りまして、表に出て係の人に切々と説明してパスしました。
 そして、係の人が来て、お父さんに『ムーブ、プリーズ』
 ……おい、係のにーちゃん、人の話を聞いてねえな、そのネタはさっきやったっつの!!
「それはもう良いから、あのカップルに言うか、お父さんか、おじさんを向こうのとこに行ってもらうかしたら?(まあ、カップルに言うのはヤバゲな感がするので言ってみただけですが)」 と言ったら、係の兄ちゃんカップルのほうに突撃。

 兄ちゃん逆切れ、映画開始、後ろの客も割りとキレカケ。

「お前さんは客商売に向かんと思うぞ、なんでもキッチリやれば良いと言うものでもないんだよ、おじさんもお父さんも疲れてきてるじゃないか、おじさんにはこの際泣いて貰って、向こうのサイドで荷物どけて貰って、ドリンクでもサービスして収まってもらおうよってか、俺に映画を静かに見せやがれよこの野郎!!」

 と、偉そうな事を心の中で思いつつ、係の兄ちゃんに「時間もないし、おじさんに依存が無ければ、そこに収まって貰ったらどうですか?」と伝えて、おじさんも私といくらか話して気が知れたのか、それで良いわいと言ってくれたので、それで収まりましたが……開始5分は映画見れて無いぞ OTL

 気を取り直して『300』の感想

 お話はわりと簡単。
 王様立派に成長、ペルシャが攻めてきました、ではこちらから打って出るぜ!!、ペルシャの計略発動、神託と議会に裏切り者、軍は動かしちゃいけません、なら俺は散歩に言ってくるぜ!!と王様300人の親衛隊連れてペルシャの攻め込んでくる要害へ、王様奮戦!!、ペルシャの王様切り札きりまくり、王様奮戦、ペルシャの王様なみだ目、昔国から追放された不具の男が王様の軍に参戦しようとする、王様お前は戦士にはなれないと不具の男へキッパリ、奥様議会に援軍をと訴える、議会の裏切り者発覚、しかしその頃不具の男ペルシャへ、ペルシャに秘密の山道発覚、ペルシャ進軍、王様挟撃される、減っていく300人、そして……。

 なんというか、槍、剣(というか片刃のでかいナイフ)、円盾だけで、よくもあんだけアクションこさえたなという位に、よく動きます。 とにかく全員強い、王様活躍中の脇に見える味方もザクザク敵倒してる。
 どう考えても格好いいとはいえないあのマントにビキニパンツが翻るたびに敵さんの体の部品が舞い飛んで……さすが15禁止。

 戦闘の基本は密集形態からのプッシュ&アタック。
 盾で相手を押し飛ばして蹴散らし槍で突く。
 そしてずんずん進む。
 相手が崩れたら突撃。
 盾の面で殴る、のけぞった相手の足元を蹴り砕く、放置。
 切りかかってきた相手を盾で受けて後ろに放り投げる、放置。
 突き懸かってきた相手には槍投げる、放置。
 刀抜いてジェットストリーム気味に掛かってきた三人を、すり抜けざまに足・手・首を飛ばす、そして放置。
 とどめも見ずに槍が刺さってる奴から回収しようとしたとこを飛び掛ってくる奴に、刀投げ、そして放置。
 無手になったと見て、また来た奴には盾のふちで顔面アタック、仰向けにひっくり返った首にストンピング、そして放置。
 槍回収、最初に戻るみたいな感じでどんだけーって。

 そんな感じで王様ずんずん進んでる後ろのほうで、ちゃんと止めさして行ってる親衛隊の人とか(w
 ああ、円盾で人間切れるとは思いませんでした(まさに超電磁ヨーヨーw

 最後は悲劇でしたが、最後のペルシャ最来襲を迎え撃つ軍団のかっこよさと来たら。

 ただ、『300』『極大射程』ともにですが、民主主義万歳、力をもってして守らなければいけない物、云々かんぬんと、なんだか思想というか、選挙めいた臭いのする端々がなんか余計だったんでわないかー とかな部分が気になりました。

短いです。
by katuragi_k | 2007-06-15 23:12 | 暇つぶし

暇つぶし21

 映画に行こうとしたら、知り合いに捕まって、カラオケで”MOTTO!! MOTTO!!”とかな合いの手を入れるように強要されました。
 まるでジャイアンリサイタル。
 自分で歌ってるときより喉が痛いです。
 こいつを何かの罪に問えないものでしょうか。

>何だかんだ言って兄弟の仲良いですね。キャスターは某魔砲少女(19歳)?

 NAN○HAさんの事かー。
 いえ、あの方はMADの中だけで暴れててくれればいいです。

>あっさり終わって転生繰り返すかと思いましたが、そうではないようですね。キャスターの正体、楽しみです。
>問答無用な攻撃の仕方から見て、メディア女史よりアリス姐ぽいですが。

 一応、メディアさんのつもり。

自分も『GONG鳴らせ!!』とか叫んでましたが。
by katuragi_k | 2007-06-08 21:40 | 暇つぶし

暇つぶし20

>変態とコンビですか・・・ここはメイドガイも連れて来てトリオになるしかない!!

 その前に片付いちゃいました。

> ここではキャスターよりも葛木の先生さんがどう扱われるかちょっとドキドキ
> スルー処理で描写無しとか無機的な姐御とか…  それともこの世界じゃマッチョニューハーフがデフォルト?

 出るかどうかはまだですが、多分出ません。
 それと、葛木先生は崩すとキャスターが泣きそうなので、多分いじりません。
 出そうとすると学校行かないといけませんし。

More
by katuragi_k | 2007-06-06 22:49 | 暇つぶし