人気ブログランキング |

2007年 09月 12日 ( 1 )

Another Century's Episode 3 (ACE3)

 色々と言いたい事が有りますが……第一は。

『ナデシコの親父(ミスマルコウイチロウ)うざいねん!!』

 鈴置さん……なぜ逝ってしまわれた OTL

 やはり、1が一番燃えました。
 2はどっかで聞いたような話で……まあそれでもマクロスごっこはそれなりに懐かしくて楽しかったですが。
 3……かなり話が薄いです(エウレカと真ゲッターしか印象に無い、Xガンも柱の筈なのに影薄い……母艦が沈んだのが痛かったか。 キンゲは母艦の無いのが痛かったか? ユニットにインパクトはあるものの、ちと寂しいことに)
 中途半端に2と繋がってたりするとこも有りましたが、一々覚えてないっての。
 解説してくれますが、一切見てません。
 ダンバイン、ブレン、Gガン、ターンエー、1st、SEED 空気です。
 ユニット出てるだけ。
 真ゲッター デカイです。 使うと楽しいですが、ロックオンマーカー見にくいです。
 まあ、色々書きましたが、遊べるのは遊べるので話スルーでいけばいいかなとも思います。
 最後のほうで、チラッとブライトさんが喋るとこで感極まったり。 寂しいなぁ。
 あ、ふと思ったんですが、コロニー落とし作戦なんか、どうにでもなりそうな機体が居るのですが(Xガン、ウイングゼロとか)

 やっぱりJ9シリーズが全登場で銀河80日間一周ストーリー(JJ9)とか、バイファムを素のまま(下手に分岐とかいらない)作るとかしてくれたら、オッサン泣きながら買うと思うのだが。

 2のガンアークなんか出すなら、クラウドブレイカー出せよ!!
 イクスブラウは使い勝手は悪くない。
 素のイクスブラウはシールドもちでミサイルの弾数多いので、序盤はさくさく進みます。
 ただ、ボス戦は瞬間火力が低いので長引きがち。
 格闘仕様のBはシールドなくなりますが、ミサイル有り、マシンガンは弾数多くて、狭いながらもリロードの早い範囲攻撃に長距離攻撃と色々有る上にコンボも強いのでかなり便利。
 高速仕様のGも火力は有りますが、ちと使いにくかった気がします。
 砲戦仕様は…機体が重くて性に合いませんでした。(リミッター解除してからはたまに使いますが)
 最後のファンネル付きのTはライフル、ミサイル、ファンネルx2(ダガー)、ファンネルx6(セイバー)、マルチショットと武装は豊富で、機体の性能もバランスよく高いのですが……マルチショットとファンネルx6(ディスパーションセイバー)が2択……ファンネル飛ばすとマルチショット使えなくなります。 ぶっちゃけるとファンネルあんまりダメージとか期待できません。 マルチショットの方が肝です。 ミサイルの追い討ちから、ボス戦のダメージソースまで使いやすいので、シフト三角は押しては駄目。 ダガーは気が付くたびに飛ばしておいて良いと思います。 よく壊れて一個になったりしますが。(球切れが良くおきますので、リミッター外すと楽しいです)
 ガンアークは……あんまり使わない。
 フリーダムをリミッター解除すると、うちのオカンでもさくさくノーマル進むくらい身も蓋も無い強さを発揮します。(シールド構えながら距離詰めてハイマットフルバーストの繰り返し)
 ギルガザムネはミサイルいっぱい飛ばせて楽しい。
 キンゲとブレンは元々範囲攻撃使い勝手良くてリロード早いので、リミッター外してもそんなに……変わるか。








 最終真ドラゴン、デカイ!! ハヤイ!!
 ストーリーが全部吹っ飛ぶくらいのインパクトがあります。
 こんなの勝てるのか? とか思いますが、攻撃パターン一通り眺め終わると切ないくらいに……OTL
by katuragi_k | 2007-09-12 22:35 | ゲーム