人気ブログランキング |

暇つぶし5

 ハーレムはどうなった?
 どうせ、例のメンバーとかが出てくるに決まってるぜ!! だがそれがいい。
 犬! 猫! 正宗!!
  
 等と、いろいろ読み切られたりしている気がします。
 もう少しかかります。



「なんじゃこりゃあ!!」

 前回ちょっと良い感じの死に方をしたと思ったら、途端に間抜けな死に方をしました。

「まさか、前回使いかけの魔術がそのまんま残ってるとは……」

 こないだ、とっさに防御しようとして、術式完成直前に死んだせいか、次が始まった瞬間に魔力暴走、一般人に制御不可+体に悪い=血を吐いて終了。
 思えば、始まった瞬間にタタッ斬られて、即終了より早かった気がする。

「しかし、少し面白いな」

 自分と取り憑き相手の記憶以外の持越しって初めてかもしれない。

「いや、魔術師が続いたことって多分無かったからな、持ち越しても気づかない内に消えてる可能性もあるか……。
 その次には魔術師になっても感知できないくらいに綺麗さっぱりなくなってるってことは、霧散してるか認識できない物は持ち越せないとか?
 こないだは必死で魔術行使してたから、認識が続いてて持ち越せたとか?
 そうなると、あの爺様の言ってた掠め取りって可能なのか?
 でも、サーヴァント連中の持越しって出来ないぞ?」

 今まで、何度かサーヴァント持って死んだ事が有るけど、次のとこでサーヴァント出てきたりとかってことは起こっていない。
 確かマスターが消えても、サーヴァント単独で残って別マスターと契約って事も稀にあるらしいし、マスターに憑いてる訳じゃないんだろう。

「じゃあ、別口で令呪を使って一緒に来いとか言ってみるか……」

 いやあ、たぶん無駄っぽいな。
 大体、サーヴァントなんて連中を認識すること事態が不可能だろうし……名前だけ覚えてりゃいいってもんでも無いだろうし。
 魔力を抱えたまま飛んだら、また次で死にそうだし。


―――――――


 色々と試してみる事にした。
 珍しく召霊系の術者にとっついたので、そいつの持ってた使い魔というか、幽霊で実験。
 一つは契約して指示を出したら何か叩いて音を一回出せと指示。
 一つは自分に取り付かせる。
 一つは俺の中の異界入り口に放り込む。
 一つは契約して指示を出したら何かを二回叩いて音を出すように指示して、異界に放り込む。
 その状態で戦いに突っ込んでリセットかける予定。
 ちなみに、サーヴァントはアサシンだった。
 相変わらずのハサンでキーキー言ってたが、逆に裏切りだとかな緊張も無く、気が休まるかとおもったのだが、ビューティな神父に令呪かっぱらわれた挙句、ハサンを賢くするえさにされた。


――――――


 目覚めると、静かなものだった。
 一般人らしいが体の中に幽霊が居て、その魔力に苦しむことも無く、野放し幽霊が暴れることも無く……。

「叩け」

 指示を出しても静かだった。

「やっぱし、失敗か……」

 と、思ったら。

「……」

 天井にしゃれこうべが浮いてた。
by katuragi_k | 2007-05-01 22:27 | 暇つぶし
<< 暇つぶし6 暇つぶし4 >>