人気ブログランキング | 話題のタグを見る

akumatuki4

某友人の泣き言。
クレームというもののなかで、役に立たないクレームと言うもの。

いきなり「困るんだけど」と始まる。
感情先走りすぎて、急いでいるはずが実際の話にたどり着かない。
話を促そうとしても取り合ってくれない。
やっと話が始まっても最後の状態だけを一生懸命に主張してきて途中経過がわからない。
仕方なく状況の切り分けの確認をお願いしてもそんなことは判ってると言って取り合ってくれない。
そこをもう一押しすると逆切れて別の意味でクレームに。
「あーもうっ!!」とか言って唐突に電話が切られる。
言われるだけ言われて時間だけを浪費して、実績にならないと思って凹んでいたら、また電話がかかってくる。
妙に上機嫌で、自己解決したぜと得意げに連絡してくる。
そして電話が切れる……。
結局、時間を使って状況と原因と対処の一切が蓄積されずに、実績も残らず、イライラとミスの実績だけが溜まる。

てなことでしたが……それを聞かされた私にとってはあんたが余計なクレームだと……そしてこれを読んでる皆さんにとってはこれが余計な知識だったり……すんません OTL



「かーずーやー。
 そのまま使わないんだったら、どーすんのーさー。
 いい考えが有るんなら教えてよー。
 ほらーほらー」

 むう、アリスねえがへそを曲げてしまった。
 人のアイデア蹴るんなら代案を出せという事らしい。
 もっともな意見である。
 もっともだが、とりあえず胸押し付けるのはやめてほしい……頭に血が上るから。
 後、耳元に息吹きかけるのも。

「だああああ」

 恥ずかしさがマックス来たので、暴れつつソファから前へ。
 なんとかアリスねえの危険なフェイスロックから逃れた。
 深呼吸しながら動悸を収める。
 振り返ると、僕が抜け出した両の手を口尖らせて、なんだか寂しそうにアリスねえが見つめていた。
 ちょっと罪悪感に駆られる。
 ええい、代案だ、代案考えろ。

 例えば石に刻み入れて定義付けを……。

「却下、だから石を加工したら今の状態がおじゃんになるって言ってるじゃないかー」

 そうでした。
 しかし、口に出す前に却下されたか。

 じゃあ刻みじゃなくて付加だ!!
 金なり銀なりで陣をはりつけて……。

「却下……コスト掛かり過ぎ、てか石のキャパって低いんだから、
 それ単体でなんかするってんなら餓鬼くっつけるより宝石使えって話になるんだってば」

 そうですね。

……
……
……

 困った。 思いつかない。
 大体にして、僕の引き出しはパクリがメイン。
 オリジナリティ溢れるアイデアなんてそんなに簡単には思いつかない。
 あーあ、どうするべ。
 とりあえず何か考え付かないとアリスねえにチビチビ弄られる。

「よし、やじりだけに矢でも作るか……はは」

 大分やけくそ。

「お、珍しいじゃないか。
 うん、それはありかな。
 そうだね呪詛が嫌だってんならそうするしかないよね」

 え? 正解? そんなんでいいの?

「素材とするのではなくて加工済みの部品と捉えるわけですね」

 エス?

「元々がそうなんだから、最初に思いついてしかるべきだろうに。
 頭鈍いんじゃないか?」

 ジョセフィン嬢まで……見てたのか。
by katuragi_k | 2006-07-05 13:58 | FAKE
<< akumatuki5 akumatuki 3 >>