人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WEB拍手感謝

>協会魔術士との顔会わせ面白いです。こちらとしては続いてくれれば……
保証は無いですが頑張ります・・・。

>2時 いぬまさむね~
いぬまさむねー

>2時 いぬいちもんじ~
吟醸「ささめいぬ」だとか大吟醸「いぬかんばい」だとか……ごめんなさい。

>13時 なんとなく外部LINKの自分用趣味覚えLINKが親近感。
嗜好丸出しです。 ミーハーな感じが良く出ているかと。 OTL

質問関係は長くなるのでこちらに




>アリスさん、召喚しなおしたわけでは無いならなんでえすさん2人いるんでしょう?

 一哉君ちに10年前から居るのを『エス』 6年前に来たのを『えす』とします。
 『えす』は、何故かアリスさんの使っていた本が犬に化ける使い魔という伝承の故の正規の宝具です。
 『エス』は、一哉の親父である一磨氏の、もう会う事は無かろうが何かしら残してやりたいと言う己への言い訳親心です。

作り方。

材料 召喚媒体であり、『えす』の伝承の下敷きになったオリジナルの魔術書。
    何故か宝具に成っている『えす』の存在。

 まず、未だ宝具化していないオリジナルの本に、宝具となっているアリスさんが持ってる本の存在てか記載てか内容をコピペ追加します。
 なんとなく目覚めた『エス』さんを存在が劣化しないうちに一哉君に貼り付けます。

 出来上がり。

 ですので、『エス』さんは『えす』さんより、効率やら能力の点で劣ります。
 しかし、アリスさんへの拘りやらは薄い為あんまり遠慮しません。
 その代わり一哉君への依存と欲求は大きいので、下手打って一哉君が逃げたり捨てたりすると夜道で包丁ブッ刺すでしょう。


>①……あれ?サーヴァントが倒れたかどうかは聖杯の完成に影響するのでは? バレません?

 前回の破壊時にはセイバー、アーチャー残ってましたので、あまり気にしてません。 恐らく、今回にも負けないくらいの特級が揃っていた模様なので、アリスさん程度の小物が居ても居なくても制服王双角王+3人で不完全ながらも穴開く程度にはなってたんだろうということで……。



>②記憶を引き継いで呼び直したとか? 宝具が二人いる理由もそうですが。

 以前の話と食い違う事多くてすいません。 再召喚の手間がややこしかったので、その辺バッサリと単純化しようとして、なおさらややこしい事になっているかもしれません。

 記憶云々は再召喚じゃなく、まんま残っていたという事で。
 宝具二つは、片方は上記のような養殖物ですという事で。

 その辺の言い訳の部分を積めて、二つ目の話を修正しました。
 気になるようでしたら見てください。(まだおかしい所あったら突っ込みよろしう)

 其れほど気にしない場合はあまり見なくて良い話しだと思います。(設定語りは自分で見ても自己満足の産物かなと……)

 では今回はこの辺で。
by katuragi_k | 2005-06-14 04:58 | 雑談
<< りはびり3号 リハビリぽい2号 >>