人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっぴり電源がお亡くなりになりました。

ついでにマザーもお亡くなりに……。

原因は雷での瞬電だと思われます。
雨も降って無いのに突然にゴロゴロー、電灯がチカチカッ、PCがピッ……フィーーンピッ……ピーーーー。

(人)南無ー。

他にもメモリとかCPUにダメージ行ってるかも、でもいちいち確認するのも面倒だったのでそのまままとめて処分ついでにソフマップにもって行きました。

CPU,メモリ、グラボ、バラの30と40GのHDDで4万4千円。
ついででマザーと電源も処分願いました。

予算が3万チョイあったので全部で7万5千くらい。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

買うものはCPU,メモリ、マザーとHDD。
サブマシンなので、あんまりパワーは気にしない安定重視で。
と、思ってたんですが……特価品を漁る事になりそう。

マザーはとりあえず915の安そうな奴。 インテルのを適当に選んでしまいました。
D915GEVのリビジョン上がってる奴13000円
グラボオンボードでいいやという投げやりな感じが(w。
電源は1万以下で見るとTORIKAの奴くらいしか残ってなかったので静3を7800円で。
HDDはマクスターの160Gが8000円でした。
ここまでで29800。

メモリがDDR2 サムソンの512を2枚で25800円。

さて、55600円なり。

困りました。
CPUに2万しか使えないですよ!!

PC ONE’Sとかパソコン工房とかうろついたんですが、ピンと来ません。
仕方ないので買うだけ買って一段落。
レシート見たらポイント溜まってました。
4000円程度ありますね。
チラチラ見たら展示開封品でP4の3.2が24800で有りました。
買いました。

帰りまして、良い買い物が出来たと組んでいったら。

HDDがATA133、マザーの方がシリアルATA……そういや変換買おうと思って他の忘れてました。
取って返して買い終わったら一日終ってました。

皆さんもあんまり勢いだけで買い物するのは止めましょう。
by katuragi_k | 2004-11-26 21:51 | 雑談
<< ランサーお仕事シリーズ2(5) ランサーお仕事シリーズ2(4) >>