人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘘予告祭り……

 心臓バクバクさせながら置いてみた所、1時間しない間にWEB拍手。

・FATEの名前は使ってますけど、中味はちょっと。
・クロス以前にFATEじゃないと思うんですが。
・サーヴァントをメカスペックだけにしちゃうのはどうでしょうか。

 等などようなお言葉が・・・OTL 
 消して来た方が良いのかもしれん。

ちょっと名前が変だったので、修正したら 一番上に上がってしまった・・・。


(SS作家が、歌ったり踊ったり電撃結婚しながら嘘予告を発表する祭り)

TEKKI / stay night



シロウ=セイバー
マスター:衛宮士郎

解説:士郎オリジナルのサーヴァント。 割と強いがワークス相手には特攻掛けて一矢報いる程度。 武装はどちらかと言えば中近距離の格闘戦を志向。 プラズマトーチシステムは突っ込んで体当たりするという自爆技。

武装 和弓285ミリ無反動砲
    シナイプラズマトーチシステム
    ポスタ60ミリチェーンガン


    
キリツグ=セイバー
マスター:衛宮切嗣 衛宮士郎

解説:士郎がキリツグより受け取った機体。 だが、当時ヴァージョン1-3では走らせることができないほどの容量の為、現在まで封印されていた。 それを遠坂凛によって解凍、復帰。 ワークスですら実用化できなかったレールガン搭載機。 それを除いてもカリバーン430ミリ滑空砲は射程威力共に最強レベル。更に封印されているが、謎ユニットアヴァロンを搭載している。
十年前に作られたプロト・サーヴァントの一機、現存するのはもう一機のみとか。

武装 インヴィジブル・エア140ミリ重機関砲
    カリバーン430ミリ滑空砲
    エクスカリバー320ミリレールガン
    アヴァロン磁気反転フィールド発生装置



ランサー
マスター:バゼット・フラガ・マクレミッツ

解説:協会製サーヴァント。 協会が利権の確保の為に送り込んだ刺客。 機体特性は機動力重視の格闘機。 主武装のランス270ミリ速射ライフル砲は射程以外の威力、連射速度、装弾数に優れる。 そして、強大な機動力を駆使しつつ射激戦を行う為のゲイ・ボルク射撃管制システム。 この2者が連動する事で心臓破りといわれる攻撃力を発揮する。

武装 ランス270ミリ速射ライフル砲
    ゲイ・ボルク射撃管制システム
    ルーン300ミリ多目的ランチャー



アーチャー
マスター:遠坂凛

解説:遠坂製サーヴァント。 基本的には遠距離索敵能力を持ち、電子戦にも力を発揮する支援型ないしはスナイパー。 だが干将90ミリCIWSシステムと莫邪120ミリチェーンガンを持っての近接制圧力も高い。 しかし、その分操作系に難が在り、天才と呼ばれる遠坂凛を持ってして始めて性能を生かしきる事のできるひねくれた機体である。

武装 ロングボウ305ミリスナイパーライフル
    干将90ミリCIWSシステム
    莫邪120ミリチェーンガン
    カラドボルグⅡ長距離対戦車ミサイル
    アイアス対物シールド



ライダー
マスター:間桐慎二 間桐桜
解説:マキリ製サーヴァント。 ライダーもランサー同様の近接格闘タイプ。 しかしコンセプトは異なり、ブラッドフォート射出型対サーヴァント地雷、ゴルゴーン近接ドレインシステム等の相手の足を殺す装備を使いつつ、主武装であるペルレフォーン320ミリインパクトカノンで止めを刺す。 ペルレフォーン320ミリインパクトカノンは通常の砲と違い、近接オンリーの射突攻撃兵器(俗に言うパイルバンカー) キュべレイEMPブラスターシステムは、指向性の電磁パルスで相手のコントロールを阻害、機体を停止させる。これを受けた物は再起動を余儀なくされ、その間無抵抗となる。

武装 ニードル130ミリ重機関砲
    キュべレイEMPブラスターシステム
    ブラッドフォート射出型対サーヴァント地雷
    ゴルゴーン近接ドレインシステム
    ペルレフォーン320ミリインパクトカノン




キャスター
マスター:葛木宗一郎

解説:協会製サーヴァント。 元来ランサーと対で運用されるべき支援機。 しかし、何時の間にかデーターが流出、葛木教師の手に渡る。 その電子戦能力と超遠距離火力はアーチャーをも圧倒する。 しかし、機動力は低い為に攻撃的な運用よりは待ち受けつつの戦闘に力を発揮する。 魔弾八式500ミリ重榴弾砲は通常榴弾のほか空中で分裂するクラスター弾の運用も可能広範囲に破壊を振りまく。 神殿壱型ECM/EECM電子戦システムは、凄まじい範囲の妨害を可とするが、友軍に対してはシステムのリンケージで影響を与えない事も可能。さらには敵軍のジャミングのクリアも可能とする。 真言255ミリロケットランチャーは十本の発射筒が束ねられており、その同時発射は一瞬で一定範囲内を制圧する。 ルールブレイカー攻性ハッキングシステムは、有効距離こそ短いが、敵のシステムに割り込みを掛け暴走させる。 細かいコントロールこそできないが、高威力な武装を持つ相手ほど暴発時のリターンは大きい。 スワローカッター3連装小型誘導ミサイル、キャスター最後の防御兵装。 有り余る計算能力を持って相手に回避不可避な攻撃を仕掛ける。 

武装 魔弾八式500ミリ重榴弾砲
    神殿壱型ECM/EECM電子戦システム
    真言255ミリロケットランチャー
    ルールブレイカー攻性ハッキングシステム
    スワローカッター3連装小型誘導ミサイル。



アサシン
マスター:間桐ゾウケン・間桐慎二

解説:間桐製サーヴァント。 隠密行動に特化したサーヴァント。 機動力は最高レベルだが攻撃力・防御力共に低い。 穏身8型ステルスシステムは、妨害ではなく己の痕跡を消す事に特化した電子兵装。 ザバーニーヤ300ミリセイバーカノン、強化した砲身を死の針として敵装甲の弱い部分を貫き、敵内部構造に対して榴弾を打ち込む。 ライダーのベルレフォーン、シナイプラズマトーチシステムと並んで数少ない近接接触兵装だが、短い距離でなら通常の榴弾砲としても打つことは可能。

武装 ダガー175ミリアサルトライフル
    穏身8型ステルスシステム
    ザバーニーヤ300ミリセイバーカノン




バーサーカー
マスター:イリヤスフィール・フォン・アインツベルン

解説:アインツベルン製サーヴァント。 ゴッドハンド対物対エネルギー流体装甲の強大な防御力をもって、各ワークス機の主武装クラス以外の攻撃を寄せ付けない。そのため、機動力、遠距離攻撃力はあまり重視されず、この機体の立つ近辺を非常識なほどの火力を持って殲滅する。 ストーンアックス750ミリ無反動砲は主に榴弾使用のため、貫通力は其れほど無いが、その呆れるほどの口径に詰め込まれた破壊力は大地もろとも敵を吹き飛ばす。 更に、ナインライブス9連装近接グレネード発射筒は、天性の感を持つイリヤスフィールの手に掛かる事により、敵の逃げ道を一つづ潰し、最後には撃滅する。

武装 ストーンアックス750ミリ無反動砲
    ゴッドハンド対物対エネルギー流体装甲
    ナインライブス9連装近接グレネード発射筒



トラ・セイバー
マスター:藤村大河
解説:キリツグに倣いグレイル・ウォーにのめりこんだ大河が士郎をガクガク振り回せて作らせた機体。プロト・シロウ・セイバーとも言う機体で、ポテンシャル自体は高い(自作としては)
しかし、装備に射撃兵装が皆無という恐ろしい機体の為、使いこなせるのは冬木の虎と呼ばれた大河のみである。
野生の感で敵の攻撃をことごとく回避し、近接すると同時にミカン多連装スモークディスチャージャー及びオコノミ・ドン閃光投射システムで相手の眼をくらませ、トライ・シナイ三連装プラズマトーチシステムで蹂躙する。
その姿は見る者を乾いた笑いに叩き落し、その閃光はトラの咆哮を対戦者に垣間見せるらしい。
最近は、葛木教師と組んでサーヴァントエース1号2号としてグレイル・ウォーに破壊と笑いを振りまいている。

武装
ミカン多連装スモークディスチャージャー
オコノミ・ドン閃光投射システム
トライ・シナイ三連装プラズマトーチシステム



何かの弾みで戦闘だけ書いてみるかも……というか、バーサーカー戦魔で書きかけて、嘘予告だろと思って消したり。


何とか全部書いてみた。
なんとなく各会社の特色を出せたかなと……マキリは高速軽量フレームの近接一撃必殺及び特殊な効果のとっぴ兵装の実用化、ゾウケンさんは思いつきで変なものを作るとかアインツベルン製は強靭なフレームに高出力ジェネレータ、トンでも防御兵装と馬鹿火力という特徴です。因みにキリツグ・セイバーは元アインツベルン製、協会はなんとなく電子戦や情報処理システムが優位でそれをシステムとして運用するって感じ。遠坂は優等生で色々盛り込んで高性能高機能と高い位置でバランスが取れているが使いづらくなってるとか。

シロウセイバーは、基本をキリツグセイバーから受け継いだ強靭な中型フレームに高出力なジェネレータ。 そして何気に遊びに来てた桜からの影響でマキリ近接思想の影響を受けたとかで出来上がったと。 トラ・セイバーはアインツベルンとマキリ製サーヴァントの良い所取りした一般レベルではほぼ最高と言って良いスペックを誇ります。 しかし、電子兵装一切無し、射撃管制一切なし、反応はピーキーでゼロかマックスかというような物、しかもパイロットの事は考えてないくらい乗り心地が悪い上に唯一の攻撃兵装は体当たり。 恐ろしい兵器ですが、これに平気で乱戦30分するタイガはもっと恐れられています。

ギルガメシュ書いてないのは如何書けと(TT
何気にトラ・セイバーカッコいいな。
タイガー道場コンビが通った後にはペンペン草さえ生えなさそうだ。
by katuragi_k | 2005-06-21 08:34 | 雑談
<< 拍手返信 WEBCLAP返信 >>